31歳 りんりんの不妊治療blog

京野アートクリニック高輪で体外&顕微受精挑戦中*多嚢胞性症候群*高プロラクチン*慢性子宮内膜炎*31歳妊活

子宮内膜掻爬術後の子作り

多嚢胞性卵巣症候群高プロラクチン、子宮内膜炎、子宮内膜ポリープを患っている31歳の不妊治療生活…

 

f:id:ey11271210:20190205182416p:plain

 

今日7/7は1週間ぶりに病院に行ってきました。

子宮内膜掻爬術(ポリープ除去)を6/21に受け、生理を起こすための注射を受ける予定で通院しました。

 

<ご参考>掻爬術の手術について

hunintohudan.hatenablog.com

hunintohudan.hatenablog.com

hunintohudan.hatenablog.com

 

掻爬術を受けてから、子作りの再開はいつがいいのかよくわからず、質問してみました。先生の答えとしては

術後14日たち、超音波検査をしてみてタイミングを取ることは問題ないとのこと。

 

ただ私の場合は、結局卵胞は全く大きくなってなくて、生理を起こす薬を飲むことになりました。

 

私は子宮内膜炎の抗生物質を飲んでいるので、その経過を見るために生理が終わったら、また子宮鏡検査です。ポリープについても、もう一度見るみたい…

 

今ある卵胞は、生理が来てもそのまま残るようで、おそらく次回の排卵は今ある卵胞からになるはずだよ、ということ。

 

身体の不思議ですね…

 

私の妊活はいつから再開になるんだろうか。もう3ヶ月もできていません。

 

おしまい